連休明けの欝気分を味わってる人が羨ましいです

maimi-honpo2010-05-06



仕事柄大型連休なるものが無いので、連休明けのダルさとか欝な気分が味わえません。
たまには連休して、彼女と温泉旅行とかに行きたいんですけど、なかなか叶わないです。
連休明けの欝気分を味わいたい愛理本舗の伊澤隆行です。



楽器を持とう!音楽をやろう♪(適当に連載中)


音楽の事を『音を楽しむから音楽なんだよ♪』とか言う人がいます。
弾き手、聞き手と双方楽しむことには間違い無いんですけど、ちょこっと音楽の意味を。


音楽は、色々な音の組み合わせにより美的感情を起こす芸術です。


芸術なわけですから、奏者は間違えない様に御玉杓子を弾き倒しましょう♪
バンドなんかだと音を外したら心肺停止する事もありますよ☆




雄叫びボーイWAO!のベースラインを弾いてみました。


適当にコピーして簡単に弾いちゃうとつまらないヤツです。
完コピするのはちょっと大変だけど面白いです。
シンコペーション、テヌート、レガート、スタッカートを意識して、
ウネウネシコシコ弾けばカッコイイのかなって思いました。
弾き込んでいるひとぢゃないと相当難しいです、多分(笑)


全体を通して、やっぱり自分はこうゆう曲が好きなんですよね。
この手の曲って、ラヂオとかでボリュームを絞って聞いていると、
ただの雑音にしか聞えないのが多々存在するんですよね。
ところがハロプロが提供してくれるこの手の曲は雑音にならないんですよ。
元気が出るナンバーで、大好きです♪


佳子ちゃんがベースに興味を持ったようです



GW終わったな


5月1日から中野サンプラザベリーズのツアーが始まりました。
会場推しをしていたんですけど思ったより女性ヲタの少ないこと少ないこと。
コンサート後に会場から出てくるヲタを喫茶店から眺めていたら男ばっかり。
女性の含有率は1パーセント未満かな?って感じでした。
子供連れに関しては皆無ってとこです。


まぁ、何を叫ぼうが所詮『アイドル』の現場ですから女性は少ないのは分かるんですけど、
アニメソングも歌っているのに、子供がまったく居ないのは寂しいし残念だなって。
参戦しているヲタの年齢層からして完全に大人の娯楽になっているわけで、
子供に夢とか感動を与える立場には無いのかぁ・・・みたいな。
チケは安くないんだし、コンサート現場に子供なんてこねーよwって言われればそうですけどね。


中学生以下の子供以外、保護者すら入場できない格安コンサートの実施♪


儲け度外視で・・・迷子が出たら困るからやるわけねーすなぁ。
5月15日のベリーズ八王子は今のところ考え中です。