素敵な出会い

maimi-honpo2009-12-04



障害者職業生活相談員の資格認定講習に行ってました。
障害者の気持ちをなかなか理解できていなかった部分がありました。
思いっきり解消が出来て満足していますけど・・・
それにしても2日間缶詰状態でキツかったです(汗)


余談、海老名市役所なんかは障害とゆう字を使わず、
『障がい福祉課』なんて表記しています。
障害って字が何でダメとか言い出したんですかね?


ご無沙汰してます続本舗の伊澤隆行です。



こんな恋愛は今時そうは無いだろうな


当時、電話ボックスがまだまだ街に置かれていた時代。
ミチの兄貴の話。


電話ボックスを利用していた。
後ろに順番待ちの人が数人並んでいる。
携帯電話よりポケベル全盛の時代。
こうゆう光景があったんだよな。


次の電話待ちの人は女性。
兄は電話を終えて電話ボックスを後にする。
この時、電話ボックスに全財産の入った財布を忘れてきた。


次に電話ボックスに入った女性が財布に気がつき、
無事に財布が戻って来た。
兄は、その女性にお礼とゆう事で食事をご馳走した。
そこから交際が始まって結婚して今に至る物語。




これって実際の話なんですけど、今時こうゆうのってあるんですかね?
電話ボックスに代わって携帯電話全盛の時代。
出会いを狙ってざと携帯電話なんて落とそうものなら悪用されそうだし、
仮に他の忘れモノでも、そうはなかなか恋愛に発展する様な事は無いでしょうね。
逆に何かを請求されそうだし(笑)


それにしても偶然が生み出すドラマは素敵ですね☆



今年も年越しライブやるのでお知らせ


場所:伊澤邸
日時:2009年12月31日17:00〜
ゲスト:たま
会費:全額割勘(多分2000円位)
注意:今年は蕎麦アレルギー対策で年越しうどんです


●曲目は以下
告白の噴水広場(Berryz工房)
泣き虫少年(Buono!)
ロックの神様(Buono!)
ほめられ伸び子のテーマ曲(℃-ute)
You're My Friend(Buono!)
流星ボーイ(Berryz工房)


それではお待ちしています♪




BUONO! Bravo☆Bravo


http://www.dohhhup.com/movie/RDreU7nW7WwKhS4s7qq4Ihi7kfKitL1F/view.php


ジュンコさんレスポール持ってる・・・
これってPV用になんでしょうね、きっと。


そんな事はどーでもよくて変態記事。
黒ストッキングに対して異常な程の興奮を覚える伊澤さん。
このPVの見所はベースとキーボードのお姉さんの脚と、
Buono!の三人の中で一番綺麗に浮き出た鎖骨を見せる夏焼雅
既に9回抜いたのです♪


突然ですがBuono!の話題からそれてBerryz工房流星ボーイについて。


キティさんと鈴木さんからCDを頂きまして、早速聞きました。
コレイイ!もの凄くイイ!!
年内発表された曲の中で上位に食い込む感じ♪みたいな。
そんなに複雑なコード進行をしているわけでは無いので、
コピーするのは簡単・・・ではないかな?
ベースのスラップでのソロ部分はさほど難しくないと思いますけど、
曲全部を弾き通すには普段から親指を鍛えてないと大変かなって思います。
ソロ部分も難しいですかね?年越しライブで『こうだよ』って教えますので楽しみに。


さあ!頑張ってベースがあるなら弾いてみよう!
この曲はノリノリで楽しく弾けるはずですよ♪