2012年12月21日の最後の日記とかってやつ

maimi-honpo2009-11-11



今日からラマダンに入ります。
みなさんに今度会う時は、今よりもっと痩せているでしょう。
実際は最近料理するのが面倒臭いもんで。
買うのもお金かかかるし嫌みたいな。


そして来年の夢


仕事から帰って玄関を開けたらカレーの匂いがして、
『今日はカレーよ♪』って、松雪泰子みたいな彼女が・・・
ブログタイトルは続本舗の伊澤隆行です。



伊澤隆行的 Berryz工房新譜『私の未来のだんな様』について


リズムでどうしても好き嫌いがハッキリ別れる曲かなぁと。
でも、この曲はこの曲で新しいBerryz工房の可能性を見せてます。
個人的にはかなり好きな曲なんですよね♪


Berryz工房が、今までの恋愛を盛り込んできた曲を飛び出して、
初めて結婚とゆうことを強調した曲を出してきた部分はかなりショッキングぢゃないですか?
未来とはいえ、美女放談では某メンバーがそれなりの事を言ってますし。
中学生がいるユニットとはいえ、時間と共に付き纏う成長だけは止められないわけで。
これは時期が近づいてるなぁ〜なんて(汗)


楽曲や歌い方だけをみていきましょう☆


歌いだしは菅谷梨沙子
彼女の歌いだしは素晴らしいですよ。
恋がしたい 愛したい たーい たいたい の、たーい たいたいの部分。
これを最初に菅谷梨沙子が歌ってなければこの曲はまるっきり違う感じになってたなって。
菅谷梨沙子は良いもの持ってますね。
最近の菅谷梨沙子の成長振りには感心してたんですけど、
声が出来上がる年齢になって、ようやく持ち味が出来て来たなって。
菅谷梨沙子の歌い方に翻弄させられる曲ぢゃないのかなって。
個人的に菅谷梨沙子べた褒めです、実は。



楽曲は打ち込みなんですよね。
ウネウネ〜って感じなんですけど、実はそうでもなくて。
よく構成を考えてるなって部分だけ書いておきます。


この楽曲の良い部分はギターサウンドを消してる部分なんです。
カッティングも無ければ分厚いディストーションサウンドも捨ててるんです。
結果としてBerryz工房のメンバー各自の歌声を引き立たせているんぢゃないのかなって。
もしこれにギターの音が入ったらもったいないって感じさえします。
なるほどなぁ〜って思いながら、この楽曲の持ってる起承転結は、
このサウンドでしか出しえなかったんだろうなって。
あらためて完成度の高さに感服しました(^▽^)





え〜と、実はCDを買ってないので誰かプレゼントして下さい(汗)


2012年12月21日の最後の日記とかってやつ


2012年12月21日が地球最後の日ってことです。
これってマヤ暦の切れてる日を地球最後の日って言い出して、
地球に惑星が突っ込んで終わるとかって言い出したんですよね?
まぁチタマが無くなっても別にどーでもいいです。


でもネタぢゃなくて2012年の12月21日に本当に地球が消滅するなら


無茶な幻想をしても仕方が無いので。
とりあえず焼鳥をつまみに美味しいお酒を飲みながら逝きたいです。
日記と言うかブログの更新はしないで終わります。


そーいやノットラダムスって何だったんだ?
アホくさ〜(笑)



そーいえば来年の手帳を買ってきたので・・・


来年3月までの公休日に印をつけて・・・


クリスマスイブ
元日
バレンタインデー
ホワイトデー
桃子の誕生日
全部公休だ♪


休みだけどまったく予定が無いorz
いいぞ!何かあるなら言ってくれ♪
コンサート以外なら喜んで予定入れます><


クリスマス前にチタマ滅亡しろwwww