逆寄

maimi-honpo2010-02-09



実はこの男は占いの部類を一切信じません。
星占い、血液型占い、姓名判断、手相占い、風水、エトセトラエトセトラ・・・
他にも沢山の占いがあると思いますけど、一切信じません。
信じる信じないを抜きに、占いを楽しもうって気持ちすらありません。
占いが大嫌いで、特に行動を占いに左右されている人を見ると悲しくなります。
起きている現実だけを信じています愛理本舗の伊澤隆行です。


コパの影響で黄金色のネクタイをしたからといっても金は貯まらないぞ寛太郎



インフォメーション


HIROSE PROJECT LIVE vol.8『虹の向こうに続く道』


2010年4月16日(金)〜18日(日) 3日間・5公演
4月16日(金):18:30 Aチーム ★
4月17日(土):13:00 Bチーム ☆ 18:30 Aチーム ★
4月18日(日):11:30 Aチーム ★ 16:00 Bチーム ☆


http://www.hirose-project.com/info_hpl8/index.html





藤松祥子ちゃんも出演するわけですが、僕はBチームの菜月ちゃん推しで♪



逆寄


占いは『統計の集大成』なのかなぁなんて。


姓名判断をしたら字画が最悪で不幸しか書いてなかったとか、
テレビで星占いを見たら今日は最悪の日だとか、
新聞の占い欄では健康、恋愛、総合と全部が×印だとか、
だからって死ぬの?本当にその日は不幸の連続なの?
はたまた一生終わりなの?って感じです。


特に血液型占いを信じてる人に遭遇すると『あなたはゴメンナサイ』ってなります。
だって知人の9割以上が私の事をずB型って言いますから。


もしも統計の集大成であったとしたら、なおさら100%は無いわけで、
占いに左右されないで生きている人が好きです。




楽器を持とう音楽を楽しもう♪(つまらないけどとりあえず連載中)


今は一人暮らしなので、自由気ままに楽器を演奏したりしているわけです。
それなりに音量は抑えているわけですけど、音漏れは凄い事でしょう。
ところが彼女と同棲を始めるとなると、なかなかそうもいかないなぁと。
防音ルームでもあればいいんですけど、そんなものは無いし、
あんまりうるさくしていると、ヒステリーを起こされちゃいます。
それと音楽ばかりにかまけて、彼女の相手をしないとなるとヤバイし。
ともあれ、楽しく毎日を送るための最良の選択をしていかなければなぁと。


なんの話をしているのかサッパリですけど、要するに音なんです。


どんな楽器もそうですけど、音が出るんです。
大音響でも近所迷惑にならないような、鉛で武装された防音ルームがあればいいですけど、
一般家庭にそんなものは存在しないわけです。
たまにはデカイ音でって事で、スタジオを使ったりするんですけど、
これも結構お金がバカにならないんですよね。
ヘッドフォンってのは論外だと思っています一応。


騒音が激しい町なら多少の音に対して、周りも気にならないんでしょうけど、
閑静な住宅街に家を構える自分には、何時隣家の人が怒鳴り込んでくるかヒヤヒヤです。
土地が広くてお金があれば核シェルターを造りたいんですけど・・・


ちなみに我が家で防音カーテンは無意味です。



Buono!のアルバム曲を弾いてみた


よさげ♪って事で、早速『カタオモイ』と『うらはら』って曲を弾いてみました。
俗に言うグルーブ感と言われるものを意識して、時にウネウネと弾けばいい曲です。


しかし『うらはら』はBuono!ライブでやる時にバンドではやらないんじゃないかと。
カラオケになっちゃうんじゃないのかなぁって思います。
ドルチェに自分が女装して加入する事が許されれば別ですけど(笑)




あ〜、ライブやりたい



アレルギーで困ります


近年アレルギー体質になってしまい困っています。
この時期は花粉が酷いです。
鼻がムズムズかゆくて、くしゃみが出る始末。
今日は特に酷かったです。


特定の使い捨てゴム手袋がダメです。
内側に着いている白い粉にアレルギー反応を起こします。
蕁麻疹が出て大変な事になっちゃいます。
特に左手の甲が悲惨な状態になります。


馬刺しが大好きです。
低アレルギー食品なんですけど、
100%の確立でアレルギー反応を起こします。
馬刺し食べたい><


猫アレルギーです。
飼っている文太は猫です。
自分でもバカだと思ってます。
でも猫が好きなんです><


光アレルギーです。
そう、光線過敏性皮膚症です。
紫外線に極端に弱いんです実は。
え〜とですね、これは本当に辛いです。
これだけは治って欲しいです。






自分が気が付いていないだけで、まだアレルギーがあると思います。
しかし何時からこんなにアレルギー反応を起こすようになったんだろう?


(´・ω・`)何でこんな身体になっちまったんだ?